masayuki731のブログ

日々の気付きをそれっぽく書いてみよう。

新しい遊び、バブルサッカーやりました。

みなさん、スポーツしてますか?

暖かい季節になり、ランニングとかフットサルとかがやりやすくなってきました。

そんな中、今回紹介するのは、「バブルサッカー」です。

なんだそれ。

バブル?リッチな人がキンピカな格好してサッカーするのか?

いえいえ、そういうんじゃありません。

なんと、これ、どっかヨーロッパのバラエティ番組が発祥らしいんですが、

 バブル=泡です。

泡をまとって弾かれながらサッカー(というかフットサル)をやるんです。

これもう文章で説明しても全然意味が分からないと思うので、

とりあえず以下の動画をみてください。

見れば分かります。

どうですか?

「なんだこれwww」って感じですよね。

だいぶバカなことしてますよ笑

これをやってみたわけなのですが、なかなか新鮮でした。

 

どうやったら体験できるの?というアナタのために、簡単に説明します。

とある団体が大会を開催していて、人さえ集めて会場にいけば、バブルを貸してくれます。

それを着て、フットサルをするだけです。

あら簡単。

↓こんな感じです。

f:id:masayuki731:20140420210935j:plain

 やってみての感想なのですが、

サッカーのつもりで挑んだことが間違いでした。

バブルが大きくて、自分とボールと敵と味方と、全てにおいて距離感がつかめません。笑

サッカー的な技術とか戦略とかもあるに越したことはないのですが、

もはや、サッカーとしてではなく、別の遊び(闘い)として見ておいたほうが良いです。

逆に言うと、サッカーとか苦手な人、女性なんかも楽しめると思います。

僕の友達の女性なんかもキャーキャー言いながら楽しんでました。

バブルが結構重いのと、出ている足がぶつかると痛いのと、思ってたよりも重労働なところもあります。

楽しいので是非一度やってみてください。

詳細はコチラ

個人的な意見ですが、ぶっちゃけ一回やれば充分です。すごい楽しいけどね。

 

ちなみに、装着するバブルのレンタルもやってるらしいです。

自分たちで人を集めて場所を用意して装着すればやれます。(やるのか?)