masayuki731のブログ

日々の気付きをそれっぽく書いてみよう。

ネスレのYoutubeショートムービーが面白い!

Youtubeって最初に広告が入るじゃないですか。

最近、広告として出てきたけど面白そうだったので思わず見入ってしまった動画があったので紹介したいと思います。

ネスレ提供の作品なんですが、どうもネスレ公式チャンネルというものを持っていて、そこで有名な監督さんのショートムービーを何作か作っているようです。

今回僕が良いと思った作品は、入江悠さんという監督さんで、映画だと「サイタマノラッパー」とか、ミュージッククリップだと柏木由紀さんの「Birthday wedding」始め、スネオヘアーさんとかとかを作ってる30代の監督さんらしいです。(wikipwedia調べ)

 で、このショートムービーのストーリーを簡単に説明すると、

テマセック理科大学元研究員の桜庭は、量子力学を応用し5秒先の未来予知が可能になる­新薬「ルッキング・グラス」の開発に成功する。しかし、研究成果が教授陣に理解されな­いまま解雇されてしまう。
日本への帰路で立ち寄った銀行で、銀行強盗に襲われる...

命の危険を察知した人質の元軍人リカルドが強盗を倒すため動き出す。

って動画の説明のなかに書いてあったので、そのまんま載せときます。

前半が8分半、後半が10分弱なので、ちょっとしたスキマ時間なんかに見るにもってこいかと思います。

先の展開が気になってつい見入ってしまう、とても面白い作品だと思います。

 前半はコチラ↓

 

「後半が気になる…!」という方のために後半も貼っておきますよよよ!

 

他にも何作品か他の監督さんのもあるので、興味のある方はネスレ公式チャンネルをどうぞご覧ください。

我愛你in TOKYOっていう台湾の女の子が日本人に恋する恋愛系の作品も面白かったなぁ。