masayuki731のブログ

日々の気付きをそれっぽく書いてみよう。

あなたは自分が思っているよりも美しい。

何やら昨日書いたブログ (ライフネット生命の社長に聴いた、炎上しないSNSとの付き合い方 - masayuki731のブログ) が、出口さん本人にTwitterFacebookでご紹介いただいたこともあって、過去最大級レベルにpv数が伸びました。

自分はたいした文章が書けてないので、出口さんの影響力すごいなーとつくづく思うばかりです。これからはこのpv数を超えるものを書いていけるようにならねば、と思う所存でございます。

 

で、連休最後にもう1エントリくらい軽いものを書いておこうと思います。

 

今回は海外からの動画の紹介です。

その名も「Dove Real Beauty Sketches」です。

日本にも入ってきているのでみなさんご存知だと思いますが、ダブっていうブランドのものです。そう、シャンプーとかフェイスケアとかのあれです。

この動画、Googleが発表した、2013年に企業が作ったyoutube動画で年間2位となる再生数を記録したものなのですが、個人的にはすごく感動してしまいました。

当然ながら全部英語なんで簡単に背景を紹介しますね。(ちなみに1位はエビアンだそうです。水の会社の。)

 

内容としては、目撃証言から犯人の似顔絵を描く専門家が、女性の似顔絵を、彼女たち自身による特徴の説明と、他人による説明を元にして2つ描きます。どちらの絵がどちらの説明によつものかを知らないまま、2つの絵を見た女性たちが美しいと思う方の絵を選ぶと、後者の、他人からの説明を基に描いた絵の方が美しいことに気づく、というものです。

この動画のメッセージとしては、「You are more beautiful than you think.」=あなたは自分が思っているよりも美しい、というものです。

ダブの、女性の美を支援する思いを表している動画となっています。

そう、あなたは、自分が思っているよりも美しいのです。 

 

それでは、動画をご覧ください。